石垣山一夜城歴史公園に行ったよ

パンチ     この葉っぱは、美味しいかな?
石垣山一夜城歴史公園
ママ     食べれませんから




先日の日曜日 そんな会話をしながら登って来たのは
石垣山一夜城歴史公園


パンチ家から、車で10分の石垣山一夜城歴史公園
パンチ家が好きな 散歩コースの1つです。
石垣山一夜城歴史公園
一夜城って よく言われているけど
実際には
のべ4万人が動員され、天正18年4月から6月までの 約80日間が費やされて造られたそうですよ。







ここからは 海も見えて、絶景。
石垣山一夜城歴史公園




展望台に登って、パチリ
石垣山一夜城歴史公園



この展望台から、遠くに小田原城が見えます。
秀吉も、こうやって小田原城を見たんだろうね。
石垣山一夜城歴史公園
(お城は 中央当たりに写っているんだけど、わかるかな?)






城跡を一周した後に、今度は「一夜城 ヨロイヅカファーム」を散歩
石垣山一夜城歴史公園



ブルドック君に、ご挨拶して
石垣山一夜城歴史公園

石垣山一夜城歴史公園




ヨロイヅカファームを登って行くと、こちらも海が見えて 絶景。
石垣山一夜城歴史公園




さて、この散歩していた場所は
パティシエ 鎧塚 俊彦さんが経営する「一夜城 ヨロイヅカファーム」
一夜城公園駐車場に隣接しています。
石垣山一夜城歴史公園




ここでは
テラスでも、東京に行かなくても 美味しいケーキをいただけます。
ワンコ連れには、嬉しいかぎりです。
石垣山一夜城歴史公園

石垣山一夜城歴史公園
パンチ君には、ショートケーキのイチゴを進呈するから 慌てないで

暖かい穏やかな日だったので、テラスでのコーヒータイムは格別でした。
でも12月に入ったら、テラスは無理かな・・・








今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
海無し県の為、すぐ近くで海が見えるなんてとっても羨ましいわ~
小田原城もちゃんと発見しましたよ^^
偶然ですが、久しぶりに甘いものが食べたくなり地元では有名(?)な
スイーツやさんのタルトを食べましたが・・・v-406
1度で良いから鎧塚さんのケーキって食べてみたいわ
美味しいんでしょうね~v-398

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

お城、発見してくださいましたか。

以前も、同じ日に 偶然に富士山に行った事がありましたよね。
やっぱり、気が合うんですね。

鎧塚さんのケーキ、一緒に食べに行きましょうよ!!
今年は、皐月さん&ももちゃんに会えなくて寂しかったので
来年は、絶対に会おうね。
でも、まだ今年は29日あるから 会えるるかも(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる