パンチ坊や ダウンする

ブログの再開をしたと思ったら・・・
元気がとりえのパンチ坊やが、ダウンしてしまいました。
朝は少し柔便でしたが、元気でした。
それなのに
お昼には嘔吐しだしコールタールの様な血便をし、ぐったり・・・
よりによって、いつもお世話になっている病院は休診日。
翌日まで待ってなんて言っている状態ではなく
ママはタクシーを呼んで
ワンコ友達が通っていると言う病院に行ってきました。



小型犬は、嘔吐と下痢で脱水状態になると危険とのことで
点滴をしていただき
痛い注射も2本していただいて帰宅しました。
診断は「大腸炎」との事で
翌日も血便が出る様だったら
かかりつけの病院にとの指示でした。
そして翌日も、ぐったり寝たまま。
血便もまだ少し出ているので、いつもの病院に行ってきました。
検便をした結果、大腸に炎症が起きている「大腸炎」
前日と同じ診断でした。
また、チックンと注射をして、お薬を貰って帰宅とあいなりました。



そして今日は
注射と薬の成果で少し元気が出て来て、食欲も出て
ホットしたママなのでした。
     パンチ坊や ダウンする
まだ、いまいち寝てばかりのパンチではありますが
きっと明日には、もっと元気になってくれているでしょう。

いや~、悪くなるのも早いけど回復するのも早いのは
人間の子供と同じなんだね。
それと、大腸炎のときは
白いおかゆを食べさせてくださいと先生に言われました。
それも、人間の子供と同じなんだ~。
変な所でも、感心したママなのであります。
パンチ もう心配させないでね。




今日も応援のポチっと お願します
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

こんにちは、ご無沙汰してます テキーラです

元気がもどって よかったですw~ 
ブログのはじめは かなり心配しちゃいました~
でも、 よかったよかった、、、 安心しました
もー 元気がないときは ほんとーに不安になっちゃいますねっ
お気持ち よく解かります
季節も変わり目は 体調管理が難しいですねっ

パンチくん 早く元気になってネ~ 応援してるよっ

No title

パンチくん大丈夫なの???v-12
きっとパパさんの心配をしすぎて身体に負担がかかったのね
私も大腸炎になったことあるのでパンチくんの苦しみは多分?
わかるかも???

パンチくん、パパさん、ママさんファイトです!
次回はパンチ家の明るい話題を楽しみにしていま~すv-343

お察しします

パンチくん、どうやら快復しつつあるようで、何よりです。
tangoは胃腸が弱く、しょっちゅうもどしたりしてましが、なれていても心配なのですから、いつも元気なパンチくんだったら、パパさんママさんのご心配はさぞやとお察しします。
パンチくんが早く元気になるように、tango家一同、お祈り申し上げますです。

No title

パンチ君、大丈夫ですか?
大腸炎とか・・・
でも、回復の兆しがみえたようで、少しほっとしましたが、
なおりかけが肝心かも、大事にしてね。
早く元気なパンチ君になりますように!
季節の変わり目とか、精神的(?)に疲れちゃったのかな?
でも、もうパパもママもおうちにいるから大丈夫だよ!

Re: No title

T・4さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。

お蔭さまで、パンチは いつものいたずら坊やに復活いたしました。
季節の変わり目は、大人も体調が悪くなりますから
気をつけてあげなくてはいけなかったので
反省です。
T・4さん一家は、元気にしていますか~

Re: No title

皐月さんへ
お蔭様で、いつものパンチに戻りました。
そう~聞き分けの無い、暴れん坊に。
それはそれで、困ったちゃんなんですが・・・

でも明るい話題を更新出来るように
家族一丸になって、頑張っていきますので
よろしくお願いします!!

Re: お察しします

おいちゃんさんへ
お蔭様で、パンチは復活いたしました。
ご存知のイタズラ坊やにね!!

tango君は、胃腸が弱って言ってらしたものね。
具合が悪い時は、ホント心配ですよね。
パンチが震え出した時は、生きた心地がしませんでした。
治りかけが肝心なので、ゆっくり生活させています。

Re: No title

こきちママさんへ
はい~パンチは、復活いたしました。
大腸炎だったのですが、寝たまま動かなくなってしまって
私は、ビックリおろおろしました。
子供が小さな時以来の、徹夜で看病をしました。
でも私、翌日 歳を実感・・・
頭がガンガン、ふらふら。
年には、勝てませんね(笑)


♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる