無病息災を願って食べた、七草がゆ

今日は 1月7日 
パンチ家でも、無病息災を祈って 春の七草を入れた七草粥を 朝食に食べました。
正月に疲れた 胃袋を整えるために食べる粥と言う事で
ご馳走を食べ過ぎたパンチの為に
MARIONママは ワンコ用七草がゆ を、購入してくれていました。
七草がゆ




その、ワンコ七草がゆを解凍し
少しチンして温めていると、美味しい匂いを嗅ぎつけてやって来たパンチ。
キッチン入室禁止の為に、サークルから ママの動きを偵察しています。
七草がゆ




もう~我慢できないパンチ、立ちあがってクンクン
七草がゆ




はい、温まりましたよ。
七草がゆ





いくら早く食べたくても、毎日 恒例の「まて」は 守るパンチ。
七草がゆ
お利口さんだね




はい~、召し上がれ
七草がゆ

七草がゆ

七草がゆ
とっても美味しかったようで、お皿も綺麗になめて終了。
これで、パンチ君も
2014年 無病息災 間違いなしです








今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ用七草粥があるんですね。
パンチくんのごはんは、季節感があってすごいなあ。
体によさそう!

Re: タイトルなし

こきちママ さんへ
コメント ありがとうございます。

ハイ、中年飼い主は 驚くばかりですが
おせち・お雑煮・七草がゆ そして・お年玉と 何から何まで ある様です。
もちろん、娘が探し 贈ってくれます。
母さんの、ブログネタだよなんて言いながらね(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる