スポンサーサイト


膝の診察結果

先日からの心配の種、そうパンチの歩行の件で診察に行って来ました。


まず最初に、先生の前で歩いて見せて(その時は、何も変わらない歩行をしました)
そして、足全体の触診を。
診断結果は、膝が少し緩んで来ていて 
ケンケンした時は、膝が瞬間外れ すぐに戻ると言った状態だったとの事でした。
今すぐに、治療は必要ではないが
階段の上り下り・ジャンプなどは控えた方がいいと言われました。
それから
今から サプリメントを飲んだいた方が 今後の為に良いのでは と
勧められました。
と、言う事で 2か月分のサプリメントと ノミとダニの薬コンフォティスをもらい
チクッとワクチンも していただきました。



こちらが、サプリメントとコンフォティス
膝の診察結果
あら パンチが撮影の邪魔を



では、再度 撮影を
膝の診察結果
ノミの薬は、皮膚に点々するタイプでなく 飲むタイプにしています。







では 早速、サプリメントを進呈しましょうか。
ビーフ味だと 看護師さんが言っていましたが、匂いがわかるのかな?
膝の診察結果

膝の診察結果




パンチ 1日、2錠だってさあ。
膝の診察結果
おやつと思ってか、何も言わないのに「待て」しています。




あっと言う間に、2錠 パクッと しました。
膝の診察結果
サプリメントなのに、美味しかったようです




先生に、毎日の生活についても聞いてきました。
筋肉を付ける事も大事なので、散歩は欠かさない事
ただし 階段は避ける様に
ランでボール遊びは OK
飛び付いたりのジャンプは禁止
そして、体重の管理などでした。
それらに気をつけ、これ以上に悪くならない様に 生活していこうと思います。  







今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ
スポンサーサイト

非公開コメント

全く同じ様になったことあります。
足を引きずる様に歩き、びっくりしてたら元に戻る、、年齢的にもジャンプとかは気をつけないといけないのですね。
サプリメントで少しでも効果があるといいですね⭐︎

サプリメントや薬で膝が元の調子に戻る様に 祈願させて頂きますね(^o^)

ブログを読んでビックリ!!
パンチ君大丈夫!?
美味しいサプリを飲んで早く完治する事を願っています。

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメントありがとうございます。

ぱっち君も、そんな歩行した事あるんですね。
パンチも、今年になって初めてその歩行をしました。
年齢も7歳だし、まだそんなんに悪くなっていないので
この状態を長く続けられる様に、サプリメントを勧められました。

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント ありがとうございます。

ご心配いただき ありがとうございます。
本当に サプリメントで膝が元の調子に戻るといいのですが。

Re: タイトルなし

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

お正月に、その歩行を初めてしたのですが
まだ、そんなに悪くなっていないそうなので この状態を維持するためにと
サプリメントを飲んだらと勧められました。
ももちゃんと一緒に走る為にも、サプリメント続けなくちゃね。

パンチ君、お膝でしたか・・・(>_<)
そのサプリメント、手術後ゴンはムーブマックスⅢを飲んでます。主にグルコサミン。
パンチ君のⅡも同じようなものなのかな?
先生のおっしゃる通り今の状態だとホントに初期症状。これ以上悪くならない為にもサプリメントは飲んでおいた方がいいのでしょうね。
ビーフ味かぁ。ゴンのはなんかすごい匂いがするよ。(>_<)美味しそうな匂いじゃないので最初から芋につつんでご飯と一緒にあげちゃってます。

やっぱり膝が緩んできてたんですね。
でも、治療まではいいということで、よかったですね。
うちもやっぱり、階段はよくないとか、わざとジャンプさせるようなことはしないようにとか
言われました。
うちは、サプリは『コセクインDS』というサプリを飲んでます。
グルコサミンが多くて、純度が高く、吸収がいいみたいです。
これは、知り合いのワンコが股関節の手術をしたときに
病院で勧められていいよとおしえてくれたものです。
ネットで買って、3,4年続けています。
やっぱりサプリは続けたほうがいいと思いますよ!
お大事にね。

Re: タイトルなし

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

お膝が緩んで来たそうです。
年齢も関係あるようなので、サプリメントを進められました。
ゴン君はムーブマックスⅢを飲んでるんですね。
パンチのは、その製品のⅠです。
調べたら、Ⅰ~Ⅲと成分が濃いようです。

Re: タイトルなし

こきちママ さんへ
コメント ありがとうございます。

やっはり、膝が緩んで来たようです。
パンチは、激しく遊ぶので それがいけないのかな・・・

このままの状態を維持できるようにと、病院でサプリメントを勧められました。
こっちゃんは、『コセクインDS』を続けているんですね。
パンチに合う製品を見つけてあげたいと思っていましたので
情報 ありがとうございます。
また、何かアドバイスなどありましたら これからも教えてくださいね。



エルの御心配、いつもありがとうございますぅ💦
パンチくんも大変なのに、本当に嬉しいですうぅ😢
腰が少し歪んでるって、痛そうですよね><
その後は、大丈夫なのかな?遊び方激しいから、
今後は気を付けないとですよね💦
パンチくんが飲んでるサプリメントは美味しいのかな(´艸`*)?
エル、サプリメント全面拒否なんだよね(;^ω^)
オヤツ感覚で食べてくれると嬉しいですよね♪

Re: タイトルなし

hermeschanさんへ
コメント ありがとうございます。

エルちゃん 自分で水や食べ物を食べれるまでになって本当に良かったですね。
パンチは、まだ痛いという状態にはなっていないで ご安心ください。
でも、おしゃるように激しい遊び方をするパンチなので、今後は注意しないといけません。

サプリメントが美味しい??のか、わからないのですが
おやつの様に、パクっと食べています。
単に、食いしん坊なのかも(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

