初雪だあ!!

昨日から降っていた雪。
朝起きると、パンチランが 一面の雪になっていました。
初雪

初雪





リビングが、ポカポカになった頃
大きく伸びをしながら、我が家の坊っちゃんが 起きてきました。
初雪



すると、いつもと違って 外が雪で明るいのが気になった様子。
初雪



カーテンを開けると、雪景色を食い入るように見ています。
パンチも、いつもと違うのが分かったようです。
初雪






雪などあまり降らないパンチ地方
ならば パンチにも、雪体験をと思い
朝食後、庭に残っている雪に そ~と下ろしてみると
あまりの冷たさの為か、固まってしまいました。
初雪


そして・・・
初雪

初雪
写真では、わかりずらいのですが
足を一本ずつ順番に上げて、雪の冷たさから逃げているのです。

その後 散歩にも行ったのですが
木や、屋根などから、風で どさっと落ちてくる雪に
びくつく パンチ。
パンチは、 雪国には とうてい住めそうにもありませんね。






今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
雪が積もったんですね
パンチ君は雪が苦手なのかしら?
超寒がりのももは雪だけは別らしく
雪が降ると大興奮してますよ(((^^;)
ママさんも頑張って美味しい雪だるまを作ったら
きっとパンチ君も雪遊びが好きになったりして(*^^*)

Re: タイトルなし

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

この日より、昨日の方がもっと凄い雪でした。
今だに、家の周りは、雪だらけです。
もちろんパンチは外に出すと
ブルブルよ震え、遊ぶどころではなかですが(笑)
ももちゃんは、雪が好きだなんて さすが 若い!!
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる