パンチ 満開の桜を探して お出掛けです


先日の土曜日の事。

金曜日テレビで、箱根の桜が見頃って言っていたので 
満開の桜を探しに  お出掛けしてみました。
小田原は、もう葉桜だもんね。



箱根ターンパイクの桜のトンネルは、うんうん 見頃だわあ~
桜を追って出掛けます



途中の駐車場に車を止めて 桜と記念写真。
桜を追って出掛けます


ターンパイクの係員さんが
サービスで 順番に写真を撮ってくれていました。
パンチ家も、お願いしたのですが
あら~残念 飼い主は笑顔ですが 肝心のパンチは よそ見
桜を追って出掛けます




箱根ターンパイクから熱函街道を走ると、ランチ場所に到着です。
ランチは
生活雑貨店で横浜・鎌倉の人気店「Marie」が経営している 
ベーカリー&カフェ伊豆店でいただきました。
もちろん、可愛いお庭のテラス席は ワンコOKです。
桜を追って出掛けます


入り口も可愛らしいね。
桜を追って出掛けます




混んでいて、少し待ちましたが
案内された場所は、後ろに桜の木がある最高に良いお席でした。
桜を追って出掛けます




パンチは、桜より お隣のプードルちゃんが気になったようですが
桜を追って出掛けます






パパは、ビーフストロガノフ
桜を追って出掛けます


ママは、オムライス
桜を追って出掛けます


そして、パンチは 持参した おやつを
桜を追って出掛けます






気が付いたら、桜の花びらがグラスに浮いていたわあ。
桜を追って出掛けます






暖かい日差しんの中、ゆっくりとランチを楽しんだパンチ家は
再び箱根に戻り、パンチ孝行の為に 恩賜公園を目指しました。
この公園は
ワンコ入場OKの公園なので、パンチ家は 良く訪れる場所です。

丁度、2匹のワンコ連れ家族と一緒になりました。
桜を追って出掛けます




ママが、「パンチ~待って~」って声を掛けても
パンチは 後ろを振り返る事なく 
ママを置いて ぐんぐん登って行く薄情な子。
そう、パパも薄情な夫です
桜を追って出掛けます





見晴らし台からは、綺麗に 芦の湖が見渡せます。
桜を追って出掛けます
この見晴らし台から、健脚コースを歩いて駐車場まで下りて来るのが
恩賜公園のパンチ家の定番であります。
このコース、かなり階段がキツイと思うのは ママだけかな?






箱根の桜ですが、蕾が多く
まだまだ、桜を楽しめそうでした。
桜を追って出掛けます






今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観光大使、今度は箱根ですか꒰*´∀`*꒱
箱根に車で行ける距離がとっても羨ましいです。私もいつか行ってみたい場所1位です笑

パンチ君もスタコラサッサ〜と行ってしまうのですね。。我が家も同じ。。でも、パンチ君、パパさんママさんといっぱいお出かけできて楽しかったねー
きっと帰ったら爆睡したでしょ?

No title

さくら、ちょうど見ごろだったんですね。

ごちそうもおいしそうだし、器もステキ!
パンチくんは、ちゃんとおやつ持参して、
みんなといっしょに食べてる気分になれていいよねえ。

見晴らし台からの景色は最高ですね。
行った気分にひたれました。

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

小田原は、箱根の玄関口って言われていて 近いのでパンチを連れて
良く行く場所です。
箱根が、行ってみたい場所1位なんですね。
温泉もあり、湖もあり 富士山も見え 良い所です。
案内させていただきますので、是非来てくださいね!!

ハイ、帰宅後パンチは爆睡でした。
何故か 助手席のママも、爆睡でした(笑)

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

箱根の方が、気温が低いから 桜 まだ楽しめました。
そして
見晴らし台からは、芦ノ湖が綺麗に見え とてもいいんです。
恩賜公園に行ったら、必ず 立ち寄ります。

この、カフェは テラスも可愛いのですが 室内も、大きな窓で素敵なんです。
ただ、いつもパンチ連れなので 一度も室内で食べた事がないんですがね。

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる