

わんこドックの診断結果

昨日は、パンチの  わんこドックの予約日。
パンチは、朝食を抜かれ 大嫌いな病院に連れて行かれたのでした。
可哀想だけど、1年に1度の検査だから 我慢だね。




わんこドックの検査内容は、先生と相談して
昨年より、少し検査項目を増やした血液検査
そして 昨年は胸・背骨の2枚の撮影だったレントゲンを
この所 スキップして心配な 膝・腰も増やして撮る事にしました。




待つこと40分。


糞便検査、血液検査も ともに異常なし。
心臓の肥大も無く、内臓に影も見られず
心配していた、膝・腰の炎症症状も見られないとの所見
そして、フィラリア検査も(-)でした。
2014年 わんこドックの診断結果
先生から、心配する項目は無いとの言葉に
パパ・ママは、安心したのです。


先生から 「毎日の生活で 何か質問がありますか」と、聞かれたので
餌についても うかがって来ました。 
今年の秋で 8歳になるので
シニアの餌にしようか悩んでいたからです。
先生からは
血液検査が良いので
当分アダルトの餌で良いとの アドバイスをいただきました。


最後に、チクンと狂犬病の注射をしてもらい 
フィラリアの薬と ノミの薬をいただき帰宅しました。
2014年 わんこドックの診断結果


パンチ、病院嫌いなのに 頑張ったね






そして 午後には、端午の節句の 小さな金太郎さんを出しました。
2014年 わんこドックの診断結果




何しているの~ と
パンチは ママの作業が 気になって仕方ない様子。
2014年 わんこドックの診断結果




パパが、金太郎さんを パンチに見せると
2014年 わんこドックの診断結果




おっと~危ない 金太郎さんを、パックとしそうに
危なかった・・・
2014年 わんこドックの診断結果
齧られなくって良かったわあ。





パンチが 金太郎さんの様に、これからも 毎日元気に過ごせるように
パパ・ママは願っています。







今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

非公開コメント

パンチ君、検査結果が良くて良かったですねー⭐️でも病院嫌いなのね。同じです(笑)
私もフードの切り替えに悩みますが、うちもパクパク食べてるからまだ同じでいいのかなぁと思ってます。
ママさんのを見て参考になりました。

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

1年に1度の検診が、6歳からの恒例になっています。
飼い主も、結果が良く安心しました。

ぱっち君と一緒に、ボストンテリアの長寿犬目指したいと思っていますので
これからも
よろしく、お願いしま~す!!
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

