ダイエット作戦突入!!

週末、姪っ子の結婚式があり
式場が遠方の為、パンチは病院で1泊 お願いする事に。

預ける前の診察で行われた体重測定で
体重は、なんと  6,68キロに・・・ 
先生から
「パンチ君は、6キロ前半の体重でないと・・・」と
言われてしまいました。 

この所、パンチが 太ったと感じていた飼い主でありますが
なかなか、ダイエットに踏み切れませんでした。
でも、考えると
人間60キロの人が、66、8キロになったって事だから
6、8キロ増えたら大変な事だよね。

そこで、ダイエット作戦を開始する事にしました。
おやつは、多くあげていないので、まずは 餌を替える事に。

今までは、こちら  アダルト用の餌を食べていました。
ダイエット突入


もう7歳だから アダルトをやめて、シニアの餌とも考えたのですが
まだ、運動量もあるので 
まずは、アダルトとライト(肥満傾向子用)の餌を半分にし
そして、その餌に酵素を掛けて食べさせる事にしました。
ダイエット突入





パンチ君、ハイ 待て して
ダイエット突入
召し上がれ~






ライトを混ぜてあるので、食べてくれるか心配でしたが
さすが、食いしん坊のパンチ君 いつも通り食べ始めました。

ムシャ・ムシャ
ダイエット突入


パク・パク
ダイエット突入




お皿も綺麗に、なめて
ダイエット突入


ご馳走様~
ダイエット突入

少しこの食事を続け、体重管理して行こうと思っています。
エッ 飼い主のダイエットは?って
パンチのダイエットが成功したら、考えようかな~




今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる