スポンサーサイト


びっくりした~!!  3連休 お出掛け編


3連休 最終日、何して過ごそうか?
外は暑いし・・・
そこで、思いついた 涼しい場所
うん、あそこだね


大急ぎで支度して  出発しました。

走る事、1時間。
パンチのトイレ休憩に 立ち寄った茶店 ふじみ茶屋さんで
飼い主 珍しい雑穀米お団子を  いただき
3連休 お出掛け編




茶店から、登って行くと 幸せを呼ぶ乙女の鐘が、あるらしいが
3連休 お出掛け編

草が多くって、断念し
3連休 お出掛け編



そこで
金時山の金太郎と記念写真だけでもと 撮ったパンチ&ママ。
3連休 お出掛け編
でも、何故か金太郎ちゃんの お尻だけが つるつる?



3連休 お出掛け編
        ここだよ

訳は、ここに書いてありました。
ママも、しっかり 金太郎ちゃんの お尻を撫でて来ましたよ。






休憩したら、さあ~ 涼しい目的地を目指します。

到着した場所は、富士山の五合目
と、言いたいところですが 今は五合目までは マイカーでは行かれません。
3連休 お出掛け編




この 水ヶ塚公園から、シャトルバスで五合目まで行き 富士山に登るそうです。
以前、パパ&ママが富士山に  登った時は
五合目まで、マイカーで行き 山頂を目指したのですが
世界遺産になったからでしょうか、マイカー禁止になっていました。
3連休 お出掛け編

3連休 お出掛け編





ここから、富士山が
大きく見えるはずでしたが、残念な天気
そして、気温 18度。
この気温なら、パンチもハーハーしないで散歩ができます。
て言うか、半袖の飼い主は 寒い。
3連休 お出掛け編





沢山の鳥の さえずりが聞こえる、自然いっぱいの公園内を散歩。
3連休 お出掛け編




少し行くと、広場があります。
3連休 お出掛け編

3連休 お出掛け編

3連休 お出掛け編
嬉しそうに、広場を駆け巡る パンチ




と 、遊んでいる その時・・・





驚く事に





飛び跳ねる様に、鹿が現れたのでした
3連休 お出掛け編
突如 現れた鹿に パンチ家と、もう1組いたワンコ連れは 
ただただ、驚くばかり。
でも、きっと 鹿も 人間が居て ビックリしたんだろうけどね

ロングリードで遊ばせていたので、 そのまま 鹿に近づこうとするパンチ。
怖いもの知らずのパンチには、冷や汗ものです。




鹿は、人間に興味があったのか
しばらく こっちを眺めてから
3連休 お出掛け編


3連休 お出掛け編
茂みに入って行きました。




何度か、訪れた事がある この公園ですが
鹿を見たのは、初めて。
それも、目の前で
3連休 お出掛け編
パンチも、ビックリだったよね。

涼しい場所を求めて行ったら、可愛い鹿にも会えて なんだか嬉しい~
パンチ一家でした。
それにしても、素早く 鹿を撮影したパパに 感心したね






今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

野生の鹿⁉︎そりゃあびっくりしますねぇ。初めて見る鹿さんと、パンチ君遊ぼうとしたのかな?鹿もびっくりしただろうけど笑
この暑い時期に、気温18度のお散歩は気持ちいいですね。以前、富士山のふもとで三日程キャンプしましたが、毎日ほとんど曇りで、富士山見えなかった(>_<)

No title

目の前に突然野生の鹿が現れるなんて本当にビックリですよね!
パンチ君は野生の鹿さん遊びたかったのかしら???
貴重な体験でしたね^^;

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

広場に鹿が飛び込んで来た時は、ビックリと言うより
何が起こったのか 分からないって感じでした。

パンチは、鹿に興味があり 近づきたかっただけでしたが
他のワンコは、吠えて 警戒していたようでした。
吠えるのが普通でしょうね。
パンチは、やはり能天気なようです(笑)

真夏に気温18度は、鼻ペちゃにとって最高な公園ですが
ただ遠いのが、難点です。
富士山、見れなかったんですね。では次回は是非 登ってください!!
星が、手が届く様で素敵です。

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

確かに、貴重な体験でした。
急に鹿が現れて、ビックリと言うか 最初は何が起こったのか わからないって感じでしたよ。

鹿に他のワンコ達は吠えていたのですが
パンチだけは、吠えず ただ接近して行って ほんと無鉄砲?能天気?
鹿に蹴飛ばされなくって 良かったです(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

