パンチ 3日間の散歩禁止令が出ちゃいました

土曜日の朝の事。




ベットシーツを取り換えていると、いつもの様に邪魔をしに現れたパンチ。
駄目だよ~と声を掛けると
パンチは、ぴょ~んと いつもの様に ベットから降りました。
そして、降りたと同時に 悲鳴の様に 「キャン」と大きく啼いたのです。
ビックリしてパンチを見ると 左前脚を上げて、お座りしています。
急いでパパを呼び、パパに抱っこでされ リビングへ。
そこでも、ソファーに乗せたら またもや「キャン」と啼いたそうで
そのまま、病院に直行となりました。



診断の結果は
骨の異常はなさそうなので 痛み止めで様子をみましょう。
もし、2~3日しても痛がるようなら
その時に レントゲンを撮りましょうとの事でした。
そして
整腸剤と痛み止めを処方され
3日間ぐらい、散歩も止めましょう とも言われました。
整腸剤は
良い〇〇チなのに 時々 血便が出てしまうので 1か月前から通院していて
そのために、処方されています。
散歩禁止令が出ちゃいました




パンチ    えっ 僕 散歩に行けないの?
散歩禁止令が出ちゃいました




パンチ     足痛いから 散歩行かれなくても まあ~いいか・・・散歩禁止令が出ちゃいました



  

その後、脚をあげていたり 痛がる様子も無く
飼い主は、安堵しております。
このまま、痛がらなかったら 明日は 少しだけ お散歩しようと思っています。

脚の心配はなくなった様ですが
元気も良く、食欲もあり 良い〇〇チなのに
時々血便になってしまう事が、気がかりなママです。
薬を飲み終えたら、通院予定なのですが・・・





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

非公開コメント

パンチ君の寛解祈願しております!

大丈夫ですか!!

心配ですね!!
ブログ見てビックリして飛んできちゃいました((+_+))
パンチ君、しばらくは激しいお遊びも止めようね。。。
早く治りますように・・・。

どうぞ、お大事にして下さいネ

パンチ君大丈夫ですか?
心配です
きっと元気すぎて痛めちゃったのね(。>д<)
早く良くなって走り回る姿をアップしてくださいね!
お大事に

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント そして ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげ様で、脚を痛がる様子はなく
飼い主も、安堵しています。
ただ、2~3日ごとにする血便に頭を痛めております。
週末に通院する予定ですが
理由がはっきりと分かると良いのですが・・・

Re: 大丈夫ですか!!

え~☆ さんへ
コメント そして ご心配いただき ありがとうございます。

今日はもう 脚を痛がる様子も無く、飼い主 安堵しています。
ただ、2~3日ごとになってしまう血便に頭を痛めております。
こちらも、大した事でないと良いのですが・・・
週末に、再診予定なので しっかりと診てもらおうと思います。

Re: タイトルなし

皐月さんへ
コメント そして 心配していただき ありがとうございます。
脚を痛がる様子も無く、元気にしており 飼い主も安堵しています。
ただ、2~3日ごとになる血便が気になっております。
とても元気も良く、食欲もあり 何故 そうなってしまうのか・・・
週末に再診予定なので しっかりと診ていただこうと思っています。

獣医さんに ホエイ相談されてみては如何でしょうか

Re: タイトルなし

もとさんへ
アドバイス ありがとうございます。

今 酵素など与えていますが、何が一番パンチに合っているか
主治医とも相談しながら考えて行きたいと思っています。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる