内視鏡検査の予約をしてきました

昨日、血便が出なくなったので様子を少しみましょうと報告したばかりだったのに
今朝の〇〇チに、またもや血が・・・
パパは会社なので、パンチをゲージに入れて タクシーで病院に行って来ました。






血便が出ても、元気いっぱいに 玩具で遊んでいるパンチに
内視鏡検査の予約・・・





ゲージを見せると
内視鏡検査の予約・・・



喜んでゲージに入るパンチ
内視鏡検査の予約・・・
何故か、パピーの時から バリケンやゲージが好きなんです。
ウキウキして、ゲージに入ったんだろうけど
ごめんね、嫌いな病院に行くんだよ。

その時は、こんな結果になるとは思っていなかったから
写真なんか撮っていた のんきなママ・・・








病院には、便の取り方を指導されていたので
言われた様に 便をサランラップに包つみ持っていき 検査していただきました。
そして
診察では、指による直腸検査も行われました。
その結果
肛門から3センチあたりに、5ミリほどの何かがあると言われたのです。
ただ、指の感触だけのことなので
内視鏡検査をして それを取り
病理検査に出さないと、はっきりした事は わからないとも言われました。


内視鏡検査には、麻酔が必要。
パンチの様な短頭犬の麻酔のリスクは、他のワンちゃんよりは高いかもしれないが
どの子にも、麻酔のリスクはある。
それよりも今、検査しなかった事により
それが大きくなって取りきれない状態になったり
悪性だったりした場合の方が怖いと 丁寧に説明をしていただきました。

ママ一人で病院に連れて行っていたのですが・・・
やはり検査してもらおうと 決心し
1番早く取れる予約が 11月9日だそうで 予約をしてきました。

前日の夕食は 4時までに通常の半分を食べさせ
検査当日は、朝食抜きで 来るようにと。
そして、検査までは
医療用のフードに替えるように指導されました。
内視鏡検査の予約・・・






帰宅したパンチくん。
内視鏡検査の予約・・・
元気が無いみたい・・・



ママが、心配した顔しているからかな?
内視鏡検査の予約・・・
きっと、ただのポリープだよ。
そう きっとそうだよ・・・
少し弱気になったママですが、パンチが心配するといけないので
明るく元気に 頑張る!!



自分の気持ちを落ちつかさせる為に書いたので
少し長文になりました。







今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おりこうにゲージに入って、えらいなあ。
パンチくん、検査頑張ってね!
なんともないことを祈っています。

ママさんが不安になってたらパンチ君も不安になりますよー。絶対大丈夫!検査なんだから。遠い所からだけど、パンチ君が無事に検査を終えられる事祈ってます。ママさん、色々考えすぎちゃダメですよ。

Re: No title

こきちママさんへ
心配いただき ありがとうございます。

くよくよ心配したって仕方ないと分かっていても 
心配せずにはいられない・・・
無事に検査が終わり、ただのポリープでしたって
先生の言葉を早く聞きたいです。
検査日が、10日も先なので もどかしいです。

Re: タイトルなし

えりさんへ
心配いただき ありがとうございます。

今は、検査が無事に終わり 主治医から
「ただのポリープでしたから もう安心ですよ」と言っていただける事を祈ってます。
私の気持ちが分かるのか、いつも以上に抱っこを要求するパンチです。
えりさんの言われる様に、色々考えず 検査日まで過ごそうと思います。

No title

パンちゃんは大丈夫!

後脚が麻痺して思うように動けなかった日もゴンはジメジメしている
私達を逆に元気づけるようにいつもと変わりなくジャレついてきたりして・・・。ママさんがしんみりしてるとパンチ君にバレちゃうよ。
でも結果が出るまでは心配ですよね。
パンチ君は大丈夫!

Re: No title

fumiさんへ
心配していただき ありがとうございます。

血便が時々あるものの、パンチ自身が痛いとか苦しいとかが無いので
飼い主の気持ち的には まだ落ち着いていられますが・・・
結果が出るまでは どうしても 心配せずにはいられずに。
パンチは毎日、今まで通りに家じゅうを元気に走りまわり
散歩も行っています。
またお散歩中にお会いできたら嬉しいなあ~って思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる