内視鏡検査が無事に終わりました

9日、今日は 内視鏡検査の予約日でした。

検査前日の夕食は、通常の半分の量を4時に食べさせ
当日の朝食は ぬいて来るようにと、主治医から指示がありました。
ご飯ぬきなんて、検査だけでも嫌なのに 
食いしん坊のパンチにとっては、辛い試練です。


病院では、先日付き添っていなかったパパに 先日と同じ様な説明がありました。
そして
午後 4時に迎えに来てくださいと言われました。
もう先生にお任せし、飼い主は祈ることしかできません。





そして4時、パンチを迎えに行きました。

先生からの説明は
血液検査の結果から始まり
   内視鏡検査が無事に終わりました
「肝臓・腎臓・貧血検査も 満点な結果」ですと言われ
続いて
内視鏡の映像を見ながらの説明を受けました。
肛門の近くに、赤い潰瘍? 赤い傷?の様なものが見えました。
先生からは、ポリープでは無く 何かしらの原因による炎症が起きていると言われました。
なので
その炎症場所を4か所摘出したので、それを病理検査に回し
その結果をみて、今後の治療方針を考えましょうとの事でした。
そして、病理検査の結果が出しだい 連絡をいただけるとの事でした。

病理検査の結果が気になるのは、当たり前ですが
今は、無事に内視鏡検査が終わった事を 喜ぶ飼い主です。



帰宅したパンチ君は
大好きなパパの足に乗って 寝ています。
内視鏡検査が無事に終わりました



今回の事では
ワンコ仲間の皆さまに 大変勇気をいただき 嬉しく思っています。
これからも、パンチの事 見守ってくださいね





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず 炎症で不幸中の幸いですね

パンチ君の早期寛解祈願して 元気玉送りますね~(^o^)

No title

久しぶりにPCを開いてパンチ君の一大事にビックリ!!
とりあえず検査お疲れ様でした
一日も早くパンチ君の炎症が治りますように!
私ももももパンチ君が元気になるように元気玉送りましたー(^ー^)

パンチ君お疲れ様。やっぱりお家が1番よね。無事に検査が終わって良かったですね!

Re: タイトルなし

もとさんへ
いつも応援コメント ありがとうございます。

今 飼い主が出来る事は
病理検査結果を祈り待つだけです。

Re: No title

皐月さんへ

そうなんです・・・
全身麻酔での検査なので心配したのですが無事に終わり
一安心しました。
今は、病理検査の結果が良い事を祈るばかりです。

Re: タイトルなし

えりさんへ
ご心配 おかけしています。

全身麻酔なので、心配していたのですが 無事に終わり
一安心しています。
今は、検査結果が良い事を祈るばかりです。

No title

パンチくん、お疲れさま~
全身麻酔での検査えらかったね。
無事、検査終わってよかったですね。
あとは炎症が早く治ることを祈っています。

Re: No title

こきちママさんへ
心配いただき ありがとうございます。

鼻ペちゃは、全身麻酔でのリスクが高いと言われているので
心配だったのですが、無事に検査出来ました。
そして、摘出した病理検査の結果をみて
治療方針を決めるそうです。
結果を待つ1週間は、長く感じます。

No title

こんばんは。

取り敢えずは、内視鏡の検査が無事に済んで
一安心です。。。
結果も、心配ないものである事を願って止みません

パンチ君お疲れ様でした。

Re: No title

え~☆さんへ
ご心配 おかけしています。

内視鏡の検査が無事に済んで、ほっとは していますが
結果が出るまでは、落ち着かない毎日を過ごしています。
ただ、本犬は 血便が出る毎日ですが
そんな事を気にする様子も無く 元気に走り回っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる