病理検査の結果が出ました

ワンコ仲間の皆さまには、ご心配をおかけしています。
病院から 先日の病理結果が出たと連絡があり 行って来ました。



病理診断報告書を見ながらの説明を聞きました。
簡単に書くと 病理診断は慢性大腸炎 炎症性病変で
腸の粘膜が慢性的な炎症を起こす病気だそうです。
その程度は軽度~中度等で
病巣からは腺癌などの腫瘍性の変化は認められないとの事でした。


今後の治療は
腸の粘膜の炎症をおさえるために、副腎皮質ステロイド薬の投与が基本だそうで
プレドニゾロン・メサラジン 1日2回の服用を9日分 処方されました。
今日の説明では、言われなかったのですが
先日には、最低でも薬を2〜3ヵ月間続け、ときには3〜6ヵ月で治療を中止できることもありますが
生涯にわたって治療を続けなくてはならない子もいると話されていました。


でも、もともと元気なパンチ
血便が続いていたって、血液検査でも貧血になっていなかった丈夫な子だから
きっと、6か月で治療が終わると 信じている飼い主です。
ですので
これからも、パンチの応援 よろしく お願いいたします。







先生からは、パンチの食欲などに変化が無ければ
来院は、飼い主だけで良いと言われていたので お留守番したパンチ君。
病理検査の結果
ただいま~って、ベッドをめくったら
潜るベットで
ぬくぬくと寝ていた様で 迷惑そうな顔をしたパンチです


今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ

非公開コメント

No title

パンチくん、くすりは続けなければならないようだけど
腫瘍とかではなくて、ほんとよかったです。
他人事とは思えなくて・・・
薬、頑張ってのんでね!

結果が出たんですね

慢性的な腸炎って事でしょうか?
悪性の物で無くて良かったです。。。
本当に心配しました
かと言って病気には違いないんですね
只、元気と食欲のあるパンチ君にホッとしております
どうぞ、お大事にして下さいね

とりあえず 良かったね~(^o^)
ゆっくりじっくり 寛解しようね!

とりあえず一安心しました
大嫌いな薬も頑張って飲んで早くパパさんママさんを安心させてね!

Re: No title

こきちママさんへ
コメント そして ご心配をおかけしております。

検査の結果が最悪の結果では無かったので、少しほっとしています。
ステロイドの服用に心配がありますが
今は、主治医を信頼し 治療して行こうと思っています。

本犬は、今まで変わらず 元気にしております。
励ましの言葉、嬉しいかったです。

Re: 結果が出たんですね

え~☆ さんへ
コメント そして 心配をお掛けしております。

はい、慢性的な腸炎から潰瘍が出来 そこから出血しているとの事でした。
アレルギーからの腸炎ではないそうです。
慢性腸炎は、完治は難しく 薬で落ち着かせるだけしか
方法が無いそうですが
パンチは、元気な子だもの 完治出来ると信じています。

いつもいつも、応援ありがとうございます。

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント そして 色々とアドバイスありがとうございます。

そうですね ゆっくりじっくり ですね。
飼い主 当犬も頑張ります!!

Re: タイトルなし

皐月さんへ
コメント そして 心配をおかけしています。

最悪な結果では無く、飼い主も ほっとしております。
ステロイドの服用に心配がありますが
とりあえず、今は9日分の薬を飲み終えたいと思っています。
嫌いな、今はビルポケットのおかげで 簡単に飲んでくれるので
よかったです。
いつも 励ましの言葉 嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる