お薬 減りました

昨日、再診に行ったパンチ少年
ママ一人での通院なので写真が無いのですが
いつもの様に、病院の待合室では、ガタブル状態。

優しい主治医の診察結果は
良い方向に向かっているので、3種類の薬の量は同じだが
1日2回の処方を1回にし 病院食を続けるというものでした。
そして
薬を1回にしても良い状態が続くのであれば
次の段階として
病院食は続け、薬は同量3種類だが 1日おきに服用する。
薬を1日おきの服用でも良い状態が続けば
病院食だけにし、経過観察という順番で治療して行こうと言われました。

そこで、ママは
年末には、娘夫婦の愛犬MARIONが来るので
今までの様に、病院食だけで我慢させるのは ちょっと無理かも・・・
と、こんな質問を先生に。
すると、我慢させるのもストレスになるので 大量で無ければ 良いでしょう。
それに、どれだけ回復してきたかの判断にもなるからね。
ただ、大きく変化が見られたら すぐに通院するようにと。



最後に ママは、最近気になっていた
飲み水の量が増えた事についても 聞いてみました。
やはり、ステロイドの副作用で
服用をやめれば自然と元に戻るので心配いらないとの事でした。
でも、
見た目は水を多く飲むだけだけど 体内でも何かが起きている
そんな心配を、払拭する事が出来ないママです。
ママが、インターネットで調べた治療方針も ステロイドを使った治療が一般的だったので
ステロイドを使う事は仕方ないのですが
早く、お薬と さようならをしたいと思う 飼い主です。




朝の薬を用意すると
お薬減りました


おやつだと思って、乗りだして
 お薬減りました

    お薬減りました
がん見する、今朝のパンチです。




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しずつ、いいほうに向かっているようでよかったです。
ステロイドって聞くと、私もなんだか強いくすりっていう印象があります。
でも、優しそうな感じがよみとれるお医者様なので、
信頼できそうでいいんじゃないですか?
パンチくん、お薬ちゃんと飲むからえらいね~
がんばって~

パンチ君
寛解祈願して 元気玉送るからね~(^o^)

Re: タイトルなし

こきちマさんへ
コメント ありがとうございます。

おかげ様で、薬も減りました。

パンチが お世話になっている病院には、3人の獣医さんがいて
どの先生も、きちんと説明をしてくださり
飼い主 安心してお任せしています。

ピルポケットに包めば 薬も 欲しい欲しいって
大騒ぎで パックとします。
良いんだか・・・
悪いんだか・・・ですが。

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント そして いつも応援 ありがとうございます。
おかげ様で、良い方向に進んでおります。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる