パンチの通院結果と  パンチとMARIONのお正月 その3

パンチとMARIONのお正月 その3を、紹介する前に
パンチの通院結果の報告から。

やったあ 
回復につれ、徐々にステロイド量を減らして来ていたのですが
今回、また減らす事が出来
処方されたステロイドは、始めた時の4分の1になりました

ステロイド剤には
・食欲が増す
・水をよく飲む この2つは必ず出る副作用だと先生から言われていました。
やはりパンチにも、ステロイド剤を飲み始めてすぐに 
欠食児童の様に、ご飯を催促し 
お水を がぶ飲みすると言った状態が あらわれていました。

今回の先生からの説明の中には
ステロイドの量が減るので、この症状も半減するはずだと説明され
飼い主、少し安堵したのです。
このまま、良い方向に進めば
1度、ステロイドを止め食事療法だけにし
また血便が出る様になったらステロイドを飲み始める
もしくは
ステロイド少量を長く飲むと言った選択をする事になるとも、話されていました。
どちらにしても、パンチの状態を観察して行きながらになりますが
回復に向かっているので、嬉しい飼い主であります。




では、パンチとMARIONのお正月 その3を

お正月に  こんなに雪が降ったのは 初めてかも。
パンチとMARIONのお正月3

パンチランも 真っ白
パンチとMARIONのお正月3
この様に 2日の朝、パンチ地方も ちょっとした銀世界になっていました。




外で、子供たちの雪で遊ぶ 楽しい声がするなか
寒がりパンチは、あったか  お家の中で
パンチパパの手を ペロペロ中 
パンチとMARIONのお正月3



MARIONも、MARIONパパの隣でリラックスモード
もう4日目にもなると、2ワンコ バトルにも飽きたのか? 
パンチとMARIONのお正月3








と、思っていたら 急に動き出すMARION
パンチとMARIONのお正月3



パンチも、やる気満々
パンチとMARIONのお正月3
こうして また、プロレスごっこが 始まったのでした

でも楽しいプロレスごっこも、これでおしまい。
Uターンが始まり混み始めるので
MARION一家は お家に帰ってしまいました。
急に静かになったリビング・・・





MARIONが帰った翌日
つまらなそうにしているパンチに、お年玉に貰った 玩具を出してあげました。
パンチとMARIONのお正月3

パンチとMARIONのお正月3

パンチとMARIONのお正月 3
お気に入りの玩具が、また増えたようです。


この様に 楽しい正月を過ごせたパンチ家でした。







今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

e-259お久しぶりってもんじゃないほどお休みしちゃった

休んでいる間にいろいろあったのね

今年ものぞきにきますね

お薬又、減ったのですね(*^。^*)

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね

お薬減って良かったですね
薬も無いなら無い方が1番なんですけどね・・・。

MARION君と楽しいお正月を過ごしたんですね
とても楽しそうです
只、MARION君が帰ってしまうととっても寂しそう^^;
でも、新しいおもちゃがあるから
我慢できるね(^_^)/

パンチ君お薬減って良かったですね。あと少し頑張って!

それにしても、お正月のワンコメニューが豪華すぎます。私もパンチ君になりたい笑 ワンコお節は、野菜中心とかですか?彩りも綺麗でワンコ用とは思えないですねー。
パンチ君、MARION君帰ってしまって、ちょっぴり寂しそう(>_<)

Re: お久しぶりです

ぼすとんさんへ

お久さしぶりです。

今年は雪も大変だし、お引っ越しは、大変でしたよね。
落ち着いた所で
ルーちゃんブログの再開 楽しみにしています。
ワンコも飼い主も歳を重ねたけど
お互い 頑張りましょうね!!


Re: お薬又、減ったのですね(*^。^*)

え~☆ さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

おかげ様で、薬が減って 少しほっとしています。

いつもひとりのパンチとMARIONなので
たまのバトルは楽しそうでした。

新しいおもちゃがあるから・・・
破壊には、時間が掛らなそうですが(笑)

Re: タイトルなし

えりさんへ

コメント ありがとうございます。

おかげ様で、薬が減り 少しほっとしています。

毎年、ワンコ料理は 娘が用意いてくれるのですが
豪華すぎますよね。
怖くって、金額は聞かない事にしています(笑)

ワンコお節は、野菜も入っていますが 多くは肉料理です。
綺麗ですし、ワンコ用とは思えないですよね。

パンチ君 良かったね~(^o^)

寛解祈願しております!!

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント ありがとうございます。

そして、いつもパンチの応援 ありがとうございます。
良い方向に向かっている様なので
飼い主、ほっとしています。

お薬、減ったんですねえ。
順調に回復しててよかったです。
もう少しですね。

お正月、パンチくんのところも雪積もったんですね。
うちのほうも、雪のお正月でした。
MARIONくんと楽しいお正月がすごせてよかったね。

Re: タイトルなし

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

おかげ様で、薬も減り 体重は増え始めました。
お正月にはMARIONと一緒に 
久しぶりの病院食以外の食事を食べたのですが 大きな変化が無く
ほっとしています。

多頭飼いの気分を味わえた お正月でしたが
あまりに騒がしく
たま~の多頭飼いで良いかなって思う私です(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる