NO.2 パンチ家の夏旅行♪ 伊豆高原編

旅行2日目
今日も晴天。




お部屋から海が見えるので1枚。
伊豆j高原 NO.3



こちらは、ドッグガーデンで
伊豆j高原 NO.2
どちらも、海が綺麗
でも・・・
パンチの二重あごが気になる









珍しく早くに目が覚めたパンチ家
ホテルの周辺に早朝散歩に出掛けました。
伊豆j高原 NO.2


すると、こんな可愛い動物さんが
挨拶してくれました。
伊豆j高原 NO.2
伊豆高原では、リスをよく見かけるんですね。
リスさん おはよ~









この日、鼻ぺちゃ一行が 朝食の後に向かったのは
伊豆高原カフェ・スビアコさん。
MARIONママの希望により、銀ねんど体験の予約をしてあったのです。


調べた情報によると
使う銀はアートクレイシルバーと言って
純銀を微粉末にしたものと水とバインダー(結合材)で構成されていて
粘土と同じ感覚で造形することができる画期的な素材だそうです。
そして、
造形後に焼成すると純銀粉末同士が融着(焼結)し、純銀(99.9%以上)なるって訳です。





スビアコさんまで、車で移動して来ただけなのに
鼻べちゃ君達は、早速冷たい床に お腹を付けて休憩タイム。
伊豆j高原 NO.2
旅行と言ったら、ワンコはお揃い服だよね~
昨日も、オソロだったのに・・・





こちらで、銀ねんど体験をしたのは
パンチ家のパパ・ママと、娘のMARIONママ。
お婿さんは、ワンコの世話係をかって出てくれました。
早速、パンチは MARIONパパの膝に乗って見学です。
伊豆j高原 NO.2



まずオーナーさんの、説明を聞き
製作開始した、3人。
3人とも、かなり真剣。
伊豆j高原 NO.2



伊豆j高原 NO.2



伊豆j高原 NO.2

行程は
自分の作りたいものを絵に書き、厚紙で型紙を作ったら
まずは粘土で練習をして
それから、初めて本番の銀での製作開始となります。
さ~本番です。
銀を 作った型紙で型を抜き、そこに字を入れ 乾かし研磨する・・・
至って、シンプルな作業ですが
パンチママは、なかなか上手くいかず(汗)
パパと娘は、かなり上手に出来ていたような。


製作中に
MARIONが 「まだですか~」と、言いたげです。
伊豆j高原 NO.2



そして、こちらが3人の力品。
これを、焼成すると完成となります。
伊豆j高原 NO.2
スビアコさんで、この作品を焼成していただき
1ヵ月ぐらで、完成作品が自宅に届くのです。
うふ~楽しみ
届いたら、また紹介されていただきますね。
 

作業している間、ワンコ達が待てるか心配していたのですが
MARIONもパンチも、2時間以上
大人しく待っていてくれたのには、ビックリでした。





さて、次に一行が行ったのは・・・
頑張って更新します~


今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

              
              
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

伊豆高原いいですね~
虎鉄家はそっち方面に行った事がないので
要チェック!!させてもらいますよ~
伊豆ってワンコOKのところもたくさんあるって聞いたことがあるけど
ほんとですね。
続きを楽しみにしてま~す!

No title

連休中は伊豆高原に行ってたんですね!
みなさんとっても楽しそう
パパさんも元気そうで何よりです

今年の親子旅行はいまだに日程も場所も未定ですが
とっても参考になりますv-426
小田原も良い所ですよね~
思い切ってパンチくんに会いに行こうかしらv-398

No title

『銀ねんど』ってあるんですね、初めて知りました。
パンチくんもMARIONちゃんも、おりこうに待ってたんですね。
えらいなあ・・・
1ヶ月後、届くのが、楽しみですね。

早朝のさんぽも気持ちよさそうですね。

Re: No title

vanbiさんへ
コメントありがとうございます。
伊豆高原には、ワンコと一緒に過ごせる施設も多くあります。
もちろん、ドックランもあります。
だから、パンチ家は毎年 必ず訪れていますよ。
虎鉄家に
パンチブログが、参考になるように
次回も、更新も頑張ります!!

Re: No title

お名前なしさん~へ
コメントありがとうございます。

パパが、元気になったので
MARION一家との、久しぶりの旅行でした。
短い期間ですが、楽しく過ごせました。

名前無しさん~伊豆高原も、とても良い所ですが
思い切って、パンチに会う企画なんて最高ですね!!

Re: No title

こきちママさんへ
コメントありがとうございます。
伊豆高原には、陶芸や銀粘土など色々楽しいものがいっぱいあります。
次回は、陶芸・ろくろをやってみたいなあ~なんて思っています。
蕎麦打ちなんかも、ありましたね。

製作中
ワンコが飽きて煩くするかと思って心配していたんですが
案外、静かに待っていました。
作品が届いたら、ブログに乗せようと思っていますが・・・
私が、一番下手だったみたい(涙)ですが。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる