伊豆高原 お正月旅行  その5

伊豆高原 お正月旅行  その5


お正月旅行の三日間 
伊豆高原は、素晴らしい青空が広がっていました。
我が家の晴れ男は、パンチ少年かも?




ホテルを後にし  向かったのは、城ヶ崎にある 「伊豆四季の花 公園」。
ここで、菜の花まつりが開催されていると言うので 行ってみました。
伊豆高原 お正月旅行 その5





温室のブーゲンビリアが満開だと言うので、まずは温室に。
ブーゲンビリア本来の花の時期は、初夏だそうですが 温室の中では、今が満開。
伊豆高原 お正月旅行 その5


ブーゲンビリアの白い花が咲いてますって? あれ~ピンクじゃないの?
花の知識が無いママ、初めて知ったのですが
ピンクの部分の、真ん中に白く見えるのが花なんだそうで
花の様に見えるピンクの部分は、花を取り巻く葉(包葉)なんだって。
伊豆高原 お正月旅行 その5






城ヶ崎海岸が見渡せる丘では、菜の花も満開
ひと足早い春を感じます。
伊豆高原 お正月旅行 その5

伊豆高原 お正月旅行 その5





この公園から、海岸線の遊歩道を20分ほど歩くと
伊豆高原 お正月旅行 その5



門脇吊り橋に着きます。
伊豆高原 お正月旅行 その5

伊豆高原 お正月旅行 その5
この辺りは、よく2時間サスペンスに登場する場所。
今にも、船越さんが出てきそう




次に、疲れた足を  休める為に向かったのは
カフェ・エステさん

パンチと同じ8歳の、看板犬かい君が 出迎えてくれます。
伊豆高原 お正月旅行 その5
ここは、パンチ家が
いつも 伊豆高原旅行 最終日の1番最後に うかがう場所。



そして、いつも 手作りケーキと
伊豆高原 お正月旅行 その5

コーヒーを、ポットで注文します。
伊豆高原 お正月旅行 その5
ポットの、なんとも お洒落な演出が お気に入りです。




パンチも、静かなカフェの中で
伊豆高原 お正月旅行 その5

伊豆高原 お正月旅行 その5
飼い主のコーヒータイムを、静かに待ってくれました。

この様に ゆったりとした時間を過ごしてから
我が家に  向かったのでした。



長くなりました、お正月旅行紀に
お付き合い あいがとうございました。





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる