スポンサーサイト


ノミ・マダニ対策が変更になりました



パンチは
ノミ・マダニ対策として、コンフォティス錠を 冬場は、2か月ごとに服用していました。
昨日の日曜日
2月から、対策が始まる事になるので 
病院に、コンフォティス錠を いただきに行って来ました。
すると、先生から
パンチの病気の事があるので
毎年使用していた コンフォティス錠の服用から
皮膚に付けるタイプのフロントラインに替えましょうと言われました。
3年前までは、このフロントラインを使用していましたが
シャンプーの時期を考えないといけないので
飲むタイプのコンフォティス錠に替えていたのですが・・・
先生によると、お腹に病気を待つ子には 飲むタイプより 皮膚に着けつタイプの方が
お腹に より安全というお話でした。




ノミ・マダニの薬をいただくだけなので
病院嫌いなパンチは お家でお留守番。
薬をもらって帰宅すると
何してきたの?って顔
ノミ対策が始まる



ノミ・マダニの、お薬をもらって来たんだよ。
ノミ対策が始まる


ついでに、膝のサプリメントも もらって来たよ。
ノミ対策が始まる
このサプリメント、おやつだと思っているのか 大好物なパンチです





あ~あ
帰宅したら散歩に行こうと思っていたのに、雨が降ってきちゃったね。
しかたなく、パパは ソファーで ゴロ~ン。
パンチも、パパにくっついて つまらなそうにしています。
ノミ対策が始まる






でも、しばらくすると 本気モードで寝てしまったパンチ。
ノミ対策が始まる
なんだか、色っぽいパンチの脚





可愛い寝顔を 撮ろうと近づいても、パンチは まったく気が付かず
ノミ対策が始まる

ノミ対策が始まる
大好きなパパの傍で、熟睡中。


マッタリできて、雨の日曜日も たまには良いかな





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

家族と一緒で 安心して まったり深い眠りだったんですね~(^o^)
Love is You!

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント ありがとうございます。

パンチが本当に、そう思ってくれていたら嬉しいです。
私は、パンチが傍に居てくれるだけで幸せです。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

