大事に至らなくって良かった!!

大事に至らなくって良かった!!


日曜日、散歩から帰宅し 少し経っての事。
パパが、リビングで 
 「ちょっと来て~」と、ママを呼びました。
急いで、リビングに行ってみると

パパ    「パンチの左目に 何か付いている」
ママ    「本当だ・・・
        付いている物は、葉っぱみたいだよ」

葉っぱが
ボステリ特有の出っ張ってる眼球に
表面張力で付くコンタクトの様に ピタッと
貼りついて しまっていたのでした。
目に水とタラタラと垂らしてみても、取れる気配がありません。
眼球に傷が付いているかもしれないので
病院に連れて行きました。



先生は、 あ~草むらに顔を突っ込んだね~と言いながら
目の洗浄をし、葉っぱを取ってくださいました。
そして
眼球に傷が無いかも、検査していただきました。
幸いな事に、眼球には傷もなく ほっとした飼い主でした。

でも
眼球の真ん中に葉っぱが付いていて
視界が さえぎられていると思うのですが
パンチは、目をこする訳でもないし
普段と変わらない様子だった事が、不思議でたまりません・・・

まあ~なにより 大事に至らなくって ほんと良かったです。




大嫌いな、病院に連れていかれて
お疲れモードのパンチ少年
大事に至らなくって良かった

大事に至らなくって良かった




話は変わり
パンチの、健康手帳を新調しました。

こちらが、赤ちゃんから使っていたもの
大事に至らなくって良かった
思い出が いっぱいだね。



こちらが、新調した ボストンちゃんが付いたノート
大事に至らなくって良かった
これからも、
処方されたお薬の事とか きちんと書いておかないとね。





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

パンチ君が元気で良かった(^o^)

目にキズがはいらなくて良かったです。葉っぱとかゴミとかよく付きますよね。。

ママさん、手帳にちゃんと記録残してるんですねー。さすがです!私も真似させてもらいます(*゚v゚*)

No title

パンチくん、傷ついてなくてよかった~
手でこすったりしなかったんだね、えらかったね。
葉っぱが目にくっつくってことあるんですね。
草もすごい勢いで伸びてるから・・・
気をつけないといけないですね。

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント ありがとうございます。

おかげ様で眼球には、傷が無く ほっとしました。

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

しばらく様子を見ていたのですが 取れる気配がないので
病院で取っていただきました。
初めての事だったので、ちょっとビックリしちゃいました。

我が家の子になってから
通院記録やフロントライン・ワクチンなどの実施日など
メモ書き程度なんですが、記録を残しています。

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

1センチぐらいの葉の先端が眼球に張り付いていて
初めての事で、ビックリしちゃいました。
葉が、くっついてしまった事にも驚きですが
そんな物が目に張り付いていても
違和感が無い様で、其の事にもびっくりでした。
人間だったら、そんな大きなゴミが入ったら
大変だよね。

何ともなくって良かった

パンチ兄ちゃん何とも無くて良かったね・・・。
犬種的に目が出てるから
マロンも芝生の葉が入っちゃった事があったから
涙ですぐ取れたから良かったけど
気をつけなきゃですね。

パンチ兄ちゃんお大事に(^_^)/

Re: 何ともなくって良かった

え~☆さんへ
コメント ありがとうございます。

マロンちゃんも、目に葉っぱが入った事あったんですね。
パンチの場合、目に水を流してみたのですが全然取れなくって
しかたなく病院に行って、取っていただきました。
ぴったっと貼りついていたので、傷を心配したのですが
おかげ様で、何事もなく 本当良かったです。
心配をおかけしました。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる