大変だあ~ パンチ 熱中症か・・・

今朝、起きて来たら なんだか元気のないパンチ。
お水も飲まないし、軟便だし。
朝食も、いつものドライフードの餌を食べない。
だったら、ウエットの高級?餌なら食べるかと思ってあげたけど・・・
一口 食べただけ。
すぐに、一口食べた物も もどしてしまった。
そして、そのすぐ後には
大量の血便 
パンチは、緊急・病院搬送となりました。



持っていった血便の検査や直腸検査などの結果 診断は急性大腸炎との事。

パンチ 熱中症疑惑

先生が言われるには 
「原因は、色々考えられるが 熱中症の可能性もあると」
エッ!! 熱中症!!
部屋は、夜までエアコンを付けていて
夜中からは、扇風機を付けていたのに・・・
寝中症だなんて・・・

そして、先生は
涼しくなった夜間の散歩でも、帰宅したら水浴させてくださいとも 言われました。
人間には、涼しくなったと感じる時間でも
ワンコは、いつまでも体が暑くなっていて なかなか冷めないそうです。
えっ~そうなんだ。
パンチが、ハ~ハ~しなくなったら、もう大丈夫だと思っていたから・・・
いつまでも暑いままにしていて、ごめんね。


今の状態なら、大した事にはならないと思うからと言われ
注射と2日分の薬を処方していただき帰宅しました。


パンチ君の診療費は、ペット保険のアニコムに加入しているので
5200円の半額、2600円ですみました。
パンチの病状も、軽いと言われ
そして、お財布にも軽くって 良かったと安堵した私です。
パンチ 熱中症疑惑

今日は、ゆっくり休んで
いつもの元気印のパンチに早く戻ってね



追伸
お蔭さまで
注射の効果か、あれから血便は出ていませんので 心配しないでね。
お友達みんなも、熱中症には十分 気を付けてください。






今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

              
              
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンチ君大丈夫??

大変な時にカールへコメントありがとうございました。。。
パンチ君大丈夫ですか??

血便なんてビックリされたでしょうね。。。
人間でさえ熱中症で倒れるんですから
ワンちゃんは汗腺が少なくて中々体が冷やせないですからね
人事じゃないですよね
私も気をつけます
パンチ君お大事に

No title

大丈夫ですかー?????
パンチくーーーーん(ToT)
血便だなんてびっくりしますよね。。。。

早く元気になりますように。
お大事に!!!!!

この時期本当に油断なりませんよね。
クロエも遊びすぎ+αでじんましん出ちゃいました(>_<。)

No title

えーマジですか!
ね、ね、熱中症v-12
パンチ君上手に自分で体温調節できる子なのに。
りきも注意しなきゃ、自分からプールに入らないし
ボールに夢中になると水も飲まないし。
まだまだ猛暑が続くのでパンチ君気をつけてねv-238

No title

パンチくん大丈夫???
ももも6月の終わりに大血便(?)しました
ワンコって人間みたいに痛い、苦しい、具合悪いって言わないし
限界までそぶりも見せないで我慢しちゃうのよね
だからこそ親は心配しちゃいますv-406
大事にいたらなくてホントによかった~
ももが遊びに行くまでには完治しててねv-392

No title

あらら~大丈夫ですか~?
そっかあ、エアコンしててもあるんですね‥
う~ん‥
ちっちはエアコンつけてても気がつくと
エアコンしてない部屋で寝てたりするんだけど‥
大丈夫なのかなぁ‥
水浴びはいいかもね♪
でもだるくならないのかなぁ‥ってどんだけ過保護な心配を(汗)

お大事にね☆

No title

パンチく~ん  つらいね~!
きっと夏の疲れが出たんだよ。
冷房、扇風機とダブルサポートしても疲労は蓄積しちゃうんだね。

マオパパも疲れが奥歯に出て一昨日抜歯しました。
マオちゃんは絶好調!
ストレスゼロ、疲労なし、と三食昼寝付きを謳歌してます。
変わって欲し~~っ!
夏休み たまった家のメンテナンスにギブアップのパパです。

「どんだけ~~」って叫んでシーリングライトの交換をしたとこです。

イケメンパンチくんとまた再会をしたいマオちゃんです。

Re: パンチ君大丈夫??

えいりこ☆さんへ
コメント ありがとうございます。
そして、ご心配いただきありごとうございます。
お蔭様で、回復に向かっています。

カール君の目はいかでしょうか? 
子育てのベテランの私達ですが、
ワンコは 口がきけない分、心配も付きないですね。
お互い頑張りましょう!!
そして、カルー君もお大事に。

Re: No title

くろえ母さんへ
コメント ありがとうございます。
そして、ご心配いただき ありごとうございます。
お蔭様で、回復に向かっています。

以前にも、血便になった事があったんですが
その時の方が重症で大変だったのですが
今回は早くに回復の兆しがみえ、ホットしています。
もう少しで、元気印のパンチに戻れそうです。

クロエちゃんも、蕁麻疹が出ちゃんですか?
痒がっているのかな?
お大事にして下さい。

Re: No title

ひろぴーさんへ
コメントありがとうございます。
そして、ご心配いただき ありがとうございます。
パンチは、お蔭様で回復に向かっています。

血便の原因は、色々あるそうで
食べ慣れない物を食べたり、ストレスや熱中症でも なるんだそうです。
寝ている間にも、熱中症になるそうです。
そう言えば、りき君は うちに来た時 お水、全然飲んで無かったよね。
パンチも、あまり水を飲まないし・・・
そういうのも、体には良くないのかな?

Re: No title

皐月さんへ
コメントありがとうございます。
そして、ご心配いただき ありがとうございます。
パンチは、お蔭様で回復に向かっています。

ももちゃんも、血便でダウンして事あったよね。
パンチは、今年 血便2回目なんだ・・・
今回は、案外軽かったみたいなんだけど。
もう秋で5歳になるから、色々病気も心配になって行くね。

ももちゃんが遊びに来てくれるんだもの
パンチもママも
万全で待ってますよ~

Re: No title

ともきちさんへ
コメントありがとうございます。
そして、ご心配いただき ありがとうございます。
パンチは、お蔭様で回復に向かっています。

血便になってから
熱中症、寝ている間も心配で 気が抜けないって感じです。
水浴び、先生は凄ご~く勧めていましたよ。
ともきちさんの質問の「だるくならないのかなぁ?」は、分かんないけど
ワンコを水に付けて、軽く拭くだけで自然乾燥させるんだそうです。
パンチは、完治してないから
まだ散歩に行って無く、水浴びは実行していないいんですが・・・

Re: No title

マオパパさんへ
コメントありがとうございます。
そして、ご心配いただき ありがとうございます。
パンチは、お蔭様で回復に向かっています。

パンチは、遊び疲れかな。
マオパパさんは、お仕事疲れで歯痛でしたか?
それなのに、お家のメンテナンスもやられたとは。
お疲れ様でした!!
でも、マオちゃんが絶好調なら一安心。

是非 涼しくなりましたら、再会をお願いしたいです!!

No title

パンチ君、だいじょうぶですか?
びっくりしました。
急性大腸炎ですか?
今年は、ワンコの熱中症も人間といっしょで多いそうですよね。
気を付けないと・・・ですよね。
おなかも痛かっただろうに、注射もがんばったんだね。
えらかったね。
お大事にね!

Re: No title

こきちママさんへ
コメントありがとうございます。
そして、パンチの ご心配いただき ありがとうございます。
お蔭さまで、散歩に出掛けられるまでに回復いたしました。
食欲も旺盛で、おやつも欲しがりますが
心を鬼にして、ご飯だけの生活を続けています。

No title

え~っ、パンチくん大変でしたね(泣)
ママさんもびっくり&心配されたでしょうね
でも回復してきてるとのこと、よかったです・・・

夏場は草にかぶれてしまうので、普段のお散歩は
なるべくアスファルトの上を歩かせているのですが
熱中症の危険は高くなりそうですね・・・
帰宅後は濡れタオルで全身を拭いて氷をあげたり
してるのですが、水浴はよさそうですね☆

パンチくん、お大事にしてください♪

Re: No title

Mahalohaさんへ
コメントありがとうございました。
そいて、体調不良のパンチの心配もしていただき
ありがとうございました。
お蔭様で、元気に飛び回っております。

Mahalohaさんは、以前から
帰宅後に濡れタオルで全身を拭いたり、氷をあげたりしていらしたんですね。
さすがです!!
氷も嫌がり、お水もあまり飲まないパンチなので
心配していたんですが、こんな事になってしまって・・・
でも、水浴と言う方法を先生から伺い、良かったです。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる