糞便検査の結果

糞便検査の結果

昨日、パンチ君の通院日でした。
前回のワンコドック時
血液ぽい?便の検査をしていただいたところ
血液反応が+であったため
次回の通院では、見ため健康便を持っていき 
再度検査する事になっていました。
なので、朝の便を サランラップに包み持って行きました。
(サランラップ等で包んでいかないと
   乾燥したりし 正しい検査結果がでないそうです)
その結果
便の周り+、そして断面・中も+との 血液反応の結果・・・

先生の説明は
便の中も+と言う事は、餌の中にも血液が含まれているので
少し赤みが見られる便が
大腸から出た出血だと判断できないとのお話でした。
なので、はっきりティッシュにつく血液でないのなら
ステロイドを、減らしましょうとの結果になり
1日おきが、2日置きの服用になりました。
良かったね、パンチ。





いつも病院では ガタガタ震えるのに
何故か? 余裕な顔付きで、待合室で待てたパンチ君。
ご褒美に 帰宅後、ランに開放してあげました。

まず、ランをひと廻りしてから
糞便検査



いつもの様に、ボールを追いかけ
IMG_3381_1_1.jpg

糞便検査

糞便検査


糞便検査



パンチ~と声を掛けると、この笑顔
糞便検査



曇ってたので、プールを出さなかったから
息があがってしまって・・・

先日、セームタオル使用してのクールダウン方法を知ったので
早速
ママの水中フォーキングで使っているセームタオルを進呈し
試してみました。
ママ、新しいセームタオル プールの抽選会で当てたものね
IMG_3392_1_1.jpg


IMG_3387_1_1.jpg
身体に水を掛けると、すぐに逃げて行くけど
びしょびしょのセームタオルを 掛けた場合は
じっと横になって クールダウン出来たようです。
もちろん
プールの方が、早くクールダウン出来るけど
春や秋 それに外出の時などには
とても良い方法だとわかり これから使用しようと思います。






今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パンチくん、クスリ減ったのですね。
よかった~
こうして少しずつ減っていくといいですね。
パンチくん、暑くても元気だ~
冷たいタオルで気持ちよさそう。

Re: No title

Tままさんへ
コメント ありがとうございます。

薬が減っても、この状態を保つ事が出来たら嬉しのですが
少し心配な飼い主です。

病院で、ガタブルしない事って始めてじゃないかな。
月イチの通院で、慣れた?それとも
言われる様に、良い方向に向かっている証拠
そうだと嬉しいのですが。

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがつございます。

薬が減って、良かったのですが 
また悪い状態に戻らないか、少し心配な飼い主です。

パンチは、昨年 熱中症で入院したので
もう、エアコン生活に入っています(笑)

このセームタオル、水分をいっぱい吸っているので
良さそうですよ。

がんばっぺ! パンチ君
早期緩解祈願しております

Love is You!

パンチ君お薬減って良かったですね。プール開きもしたことだし、しっかり遊ばなきゃねー。きっと、ボールのストックも、ママさんが沢山用意してくれてるハズ(笑)

お薬

少しでも、薬が減れば良い事ですよね
パンチ君お薬が必要な感じには見えないぐらい
元気にボール遊びが好きなんですね^^
セームタオル気持ちよさそうです♪

これからが本格的な夏
体に気を付けてお過ごしください
パンチ君今年は熱中症気を付けてね(^_^)/

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント ありがとうございます。
そして
いつも、励まし ありがとうございます。
薬が減っても、今の状態が続くとよいのですが。

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

パンチの大好きな、プール遊びの季節 本番前に
薬が減って、ほんとよかったです。
激しい遊びは、どうかな~って思っていたので
遊ばせてあげれそうです。

あれだけあった、ボールストックも
わずかになりました(笑)

Re: お薬

え~☆さんへ
コメント ありがとうございます。

薬が減り、少しほっとしています。
確かに、血便以外の症状が無く 元気に遊ぶ姿を見ると
薬が必要な感じには見えないです。

昨年の様にならない様に
熱中症対策、万全にしないとね。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる