NO.2 八ヶ岳にGO~ 

八ヶ岳滞在二日目の18日
朝起きると心配していた雨もやみ、少し青空も見えています。

お天気を心配していたのには理由があり
アウトドア体験を企画されているWIND STARさんに
「わんこと カヤック半日体験」コースを、申し込みしてあったからなのです。


もちろんパパもママも、そしてパンチも初体験のカヤック!!
でも、WIND STARさんのPHには
カヤックは、3才から80才の方まで参加でき
簡単に漕げるってあったので
申し込みしちゃったのですが、ちょっぴり出来るか心配・・・




期待と不安が入り混じる気持ちを押さえながら、現地入りしたパンチ一家。
でも、そんな不安を吹き飛ばすかのように
カヤック体験場所の池の空には、青空が広がっていました。
八ヶ岳にGO~ NO.2




カヤック体験は、白州ヴィレッジにある平久保池で行われます。
その白州ヴィレッジには
平久保の上の池のまわりにコテージが
下の池の西側にはキャンプサイトがあります。
八ヶ岳にGO~ NO.2






さあ~いよいよ、カヤック体験が始まります。
湖面に出る前に陸上でのパドリング(漕ぎ方)のレクチャーが行われ
そして
パパもママも、もちろんパンチもライフジャケットを付け
いざカヤック体験へGO
八ヶ岳にGO~ NO.2


参加者は、パンチ一家だけなので 池をひとり占め(家族占め?)です。
八ヶ岳にGO~ NO.2
池で波がないので、初心者にも案外簡単に漕ぐ事が出来ました。
ただ最初、パンチが落ち着かずパパが抱いていたので
ママが漕ぎ手に盛を出す事になり、ママの二の腕が大変でした




しばらくするとパンチも落ち着き
WIND STARさんが用意してくださっていたコーヒーで、休憩タイム。
八ヶ岳にGO~ NO.2
気持ち良い秋風が吹き、最高な時間が流れて行きます。








二人乗りに慣れた所で、次は一人乗りカヤックに挑戦です。
八ヶ岳にGO~ NO.2



パンチは「ママ~何処行ちゃうの~」と心配そうにママを目で追っているようです。
八ヶ岳にGO~ NO.2



そんなパンチの心配をよそに
ママは、スイスイと池の隅々を漕いで廻っていました。
八ヶ岳にGO~ NO.2





一人乗りは、二人乗りよりバランスが悪く
パンチが動くたび揺れて、それが怖いらしく初めはパパに抱かっていたパンチですが
八ヶ岳にGO~ NO.2




しばらくすると、カヌー犬の様に
縁に立ってカメラ目線さえしてくれる余裕も見せてくれました。
八ヶ岳にGO~ NO.2
こうして
楽しい水上散歩が終わったのでした。

八ヶ岳ならではの体験ができて、良い思い出となりました


楽しかったカヤック体験の後には
可愛い~ワンコ友達と、待ち合わせしていました。
次回は、その様子を紹介したいと思います。





今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

              
              
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンチパパ・ママさん!すごぉ~~~いっ!
カヤックですか!!
めちゃカックイイですよっ!!
泳げないおかしゃんには絶対無理~!
チャレンジャー精神尊敬ちゃいます!
それにパンチくんも最後は堂々とっ!
ん~~っ
夏の〆にいい体験出来ましたねっ!

No title

パンチ家で池を貸しきっちゃったんですね!
とっても楽しそう
こんな体験ができる場所もあるなんてビックリ!
母は池に落ちそうなので来年真夏に親子で挑戦しようかしらv-290

お天気も見方につけるなんてさすがパンチ一家
我が家とは普段の行いが違いますねv-395

Re: No title

おかしゃんさんへ
コメント ありがとうございます。

カヤック、案外簡単で楽しかったですよ。
でもそれは、池だからで 川だと すご~く大変だったでしょね。
初心者&年配者は、池をお勧めします(笑)
もちろん、泳げない方にも池なら安心!!
おかしゃんさんも、是非 挑戦してみて。

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

ハイ!! 池を貸切です。
だから、他のカヤックとの衝突も気にしなくいいし(笑)
真夏も良いけど
紅葉時期も良いみたい!!
一枚多く着ないといけないけど。

我が家では
皐月さんが、お天気にしてくれた晴れ女だと言っていたのですが!!

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる