高山旅行(1) 白川郷と高山さんまち散歩編

パンチ家 この3連休 で走った距離は
なんと1068キロでした。
でっ!! 何処に行ったかと言うと飛騨高山でした~

この旅行には
9.10日に行われる 高山 秋祭りの観光と
もうひとつ
高山のワンコ観光大使パンチ君に会いに行くと言う、大きな目的もあったのです。






8日 なんと朝3時に、元気に出発したパンチ家。
さすが、こんなに早く出たので渋滞にも合わず順調に白川郷に着きました。
と言っても、何処のパーキングもいっぱいでしたが。
やはり、秋晴れ予報が出ている3連休ですね。






さて、白川郷の観光開始。
高山旅行 ① 白川郷編 
白川郷は、1995年に合掌造り集落として世界遺産に登録されていますね。
その記念碑で、まずは記念写真を。






山と田んぼに囲まれた
昔話の世界にタイムスリップしたかの様な、風景が広がってます。
高山旅行 ① 白川郷編 




高山旅行 ① 白川郷編 
でも、観光客が多くってなかなか写真が撮れない状況





高山旅行 ① 白川郷編 





国の重要文化財に指定されている「和田家」
高山旅行 ① 白川郷編 
パンチ家は、以前訪問した事があるので 中には入らなかったのですが
入場者が、こちらもいっぱいいました。





ワンコ連れの観光客も多く、ご挨拶もいっぱいしたパンチです。
高山旅行 ① 白川郷編 







合掌造り集落が一望できる「荻町城跡展望台」にも、行ってみました。
高山旅行 ① 白川郷編 
ビュースポットっと言うだけあって、なかなかの眺めです。
ライトアップされる雪景色も素敵だとか。
その頃に、また訪れたいなあ~なんて思うママです。




パンチも一枚パチリ。
高山旅行 ① 白川郷編 
なんだか、後ろの景色が合成写真の様になっていますが








パンチ家
白川郷を後にして、日本一広い市「高山」に向かいました。




高山土産の代表選手の「さるぼぼ」ですね。
高山旅行 ① 白川&さんまち散歩
「さるぼぼ」は
飛騨高山の言葉で「猿の赤ん坊」という意味だそうで
「猿」という読みをかけて、「災いが去さる」とか言われているそうなので
パンチも「さるぼぼ」になってみました





明日は、お祭りを観光するので
今日は、人力車で古い町並み「さんまち」を ぐる~りと ひと廻り。
高山旅行 ① 白川&さんまち散歩



高山旅行 ① 白川&さんまち散歩



高山旅行 ① 白川&さんまち散歩
パンチ君、人力車 初体験!!
目線が高くなって、ご機嫌で眺めています。
観光客の皆さまから、可愛いワンコとの声にママは にんまりしたのでした。





高山旅行 ① 白川&さんまち散歩




まだ お昼を食べていないパンチ家は
車人さんの案内で1898年創業のそば処「恵比寿さん」の南店に。
高山旅行 ① 白川&さんまち散歩




恵比寿さんに、お勧めは「松茸蕎麦」だと言われたので
お勧めならと、パパ・ママとも注文しました。
高山旅行 ① 白川&さんまち散歩
2人分で千円札が4枚、お釣りは硬貨数枚・・・
そんな リッチな お値段でしたが
普段なら、こんなに高いお蕎麦を注文などは 決してしないパンチママです。
スライスした松茸がいっぱい乗っている
風味豊かなお蕎麦。
お汁が美味しくって、全部飲みほしたいくらいでした






お蕎麦を食べたら
朝からコーヒーを飲んでなかったので、美味しいコーヒが飲みたくなったパパとママ。
車夫さんに教えていただいていた 
コーヒーが美味しいお店 「手風琴」さんに、立ち寄りました。
高山旅行 ① 白川&さんまち散歩




高山旅行 ① 白川&さんまち散歩
超距離運転をしてきたパパも、美味しいコーヒーで一休み。

そして
今回の お宿「高山ワンワンパラダイス」に向かったのでした。


高山旅行 まだまだ続きますので
お付き合いください~





今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

              
              
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は遠い所お越しいただきありがとうございました!
ちっちゃくて懐っこくて可愛いパンチくんに会えて嬉しかった~!

晴れ男 晴れ女さんたちのおかげで、ホントいいお天気に恵まれましたよね!
白川郷もいい感じで写ってます!

しかしUP・・・早いじゃないですかぁ~!
きっとパパさんは1000枚近く撮られてるんじゃ???
おかしゃんはゆっくり頑張りますです・・・ハイ ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おかしゃんさんへ
コメント ありがとうございます。
そして、高山では 大変お世話になり
お土産も沢山いただき ありごとうございました。

ほんと、良いお天気に恵まれて楽しい旅行になりました。
UP、早いでしょう(笑)
専業主婦は、お掃除サボってUPすると言う、裏技があったのです!!

パパの写真ですか? 1000枚は、あったかも。
でも、あまり良い写真が無い・・・
やはりカメラの機能が良くても、腕も必要なようです。
おかしゃんさんの、UP 楽しみにしています。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる