右脚に しこりが・・・


3日前、パンチの身体を触っていて右脚に しこりを発見しました。
しこりが・・・
色々調べてみましたが
やはり、病院で診察してもらった方が良いと思い
今日 行って来ました。


先生が、触診してから
注射器で しこりを刺して、その組織を取り
組織細胞診という検査をしました。
その結果、肥満細胞腫ではなく
脂肪腫でしょう。
脂肪腫は、皮下の脂肪が かたまってできる”良性腫瘍”なので
手術で切除をすれば完治しますが
手術のリスクも考え
まれに悪性の場合もあるので、観察して行きましょうとの事でした。
パンチは、慢性大腸炎でステロイド薬を処方していただいているので
その薬をいただきに行くときに、診ていただくことになりました。

緊急を要し切除しなくてならない病気でなく
少しほっとしたのですが・・・
このまま、しこりが大きくならないことを願う 飼い主です。





大嫌いな病院に連れていかれ、お疲れパンチです。
しこりが・・・





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

非公開コメント

No title

タイトルを見て、ドキッとしてしまいました。
悪性じゃなくて、本当に良かったです(>。<)
これからも良性のまま、しこりが大きくならないことを我が家も願ってます!!

タイトル見てビックリしてしまいましたが、パンチくん結果見て安心しました(^^ )
手術しなくて良かったですね!
しこりが大きくなりませんように!

Re: No title

ばんママ>さんへ
コメントありがとうございます。
そして、ご心配をおかけして 申し訳ありません。

しこりを見つけたときは、ほんとびっくりし
色々考えるより診察してもらった方がと思い、診ていただきました。
脂肪腫も、手術で取ってしまった方が安心だそうですが
パンチの持病なども考え、経過観察となりました。
大きくならないことを、飼い主は願っています。

Re: タイトルなし

イギママさんへ

コメント ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけし申し訳ありません。

脂肪腫は、切除してしまえばそれで完治となるようですが
手術のリスクや持病も考慮し経過観察となりました。
このまま、大きくならなければよいと
願っています。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる