ブログ主人公は お留守番の巻

ブログ主人公は お留守番の巻

秋が来ないうちに冬が来てしまい、あっという間に12月・・・
なので
パンチランも、新年に向け ペンキ屋さんに お願いして
綺麗にしていただきました。
ブログ主人公は お留守番の巻




そんな、12月の週末に
嬉しい お客様がありました。
パパが退職した会社の方で、この秋 結婚し旦那様と一緒に遊びに来てくださったのです。

お昼を一緒に取り
鈴廣かまぼこの里に向かいました。
「かまぼこ・ちくわ作り体験」に、予約してあったのです。
この体験コース 週末には、満席という人気だそうで ずいぶん前から予約を入れてありました。

パパもママも、小田原に住みながら 
かまぼこ作り、初体験
若いご夫婦と一緒で、なんだか とってもウキウキ。

だから
マイかまぼこ板を、もらい 笑顔のパパとママ
ブログ主人公は お留守番の巻



説明を聞きながら形成し、思い思いに出来上がった かまぼこを手に
ハイ~チーズの4人
ブログ主人公は お留守番の巻
この かまぼこは、70分蒸らされ完成となります。


かまぼこを蒸している間に、今度は
ちくわ作りに挑戦
竹の棒に形成し、15分ほど焼いて、出来上がり~

出来立てを嬉しそうに持つ、パパとママ。
ブログ主人公は お留守番の巻
焼き面はパリパリ、中は もっちりと
自分で作った、ちくわは最高に美味しかったです。



蒸しあがった、かまぼこは
こんな可愛い箱に入れられ、渡されました。
ブログ主人公は お留守番の巻

若い人と一緒に、楽しい体験が出来て
嬉しい一日が過ごせました。


可愛そうだったのは、ブログの主人公のパンチ君。
でも、安心してください
帰宅後、お留守番のご褒美の おやつを進呈しましたから






今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる